忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
空詩 葵
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
カカサスアンソロジー企画を進行させていただくにあたり、その記録を綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。

昨日から、アンソロジー企画を@ N A R U S E A R C H @さまに登録して頂きました。
これからお世話になります(^^)
近々、現段階で決まっている執筆者様の掲載と共に、こちらからもリンクを貼らせて頂きたいと思っています。

夏コミまでの間、イベント参加がないので、私はネットを通じてお知らせするくらいしか出来ません。
それでも@ N A R U S E A R C H @さまや、カカサススキーさんから別のカカサススキーさんへという繋がりで、少しでも企画の存在を知って頂けたらいいなと思っています(>_<)

その事も考えた上で主張バナーを早くから作ったのですが、もっときちんとした物を作りたいです。
考えて作ったとはいえ、即席だったので‥‥;

イメージは出来ているので、あとは時間が取れ次第作るのみです‥‥!
(多分2月中旬になるかと・・・・)

また、これに伴い『アンソロジーのタイトル』も早く決めたいなと思ってます。
私自身でもいくつか考えていますが、ご希望などありましたら皆様の声も聞いてみたいです。

ちなみに、候補の一部ですが

2部カカサスや1部の二人のやりとりをイメージした
①『互いの名を呼んで』

とことんカカサスを意識して
②『雷千共鳴』(らいちきょうめい)

略してKS(カカサス)
③『Keep Style』

があります。
ネーミングセンスの無さは今に至ったものではありませんが‥‥。
「カカシ」とか「サスケ…」と呼び合うシーンがとても好きなのですが、①では少し雰囲気が重くなりそうかな・・・とも思います。
②は、その・・・ひねりを感じられませんが、雷切と千鳥を略して雷千です‥‥。
③は、Kがkeep意外に良い単語が見つかりませんでした(^^;)
ですが、意味はしっかり込めてみました。

<Keepの意味(一部抜粋)>
保つ、離れない、(約束・秘密を)守る、祝う、(人を)引留める、とどめておく、(ある位置・状態に)しておく、(場所などを)守る
→Keep at あきらめない
→keep in with ~と仲良くする
→keep together 一緒にいる
→keep ... to oneself ...を自分だけのものにしておく
→keep up (価格・元気などを)落ち込ませない、支える
→for keeps (勝負事で)勝取った物は返さない(約束)で; 本気で; 〔話〕 永久に.

もちろん逆の離れるなどの意味もありますが、カカサスは話によって世界観なども異なってくるので、いろんな意味もあり身近なこの単語は結構良いのでは?なんて自問自答をしてしまいました。
また、「Keep Style」全体では“二人のスタイル(⇒関係)をこれからも”とか、“カカサスをこれからも思っていこう!”という意味合いを込めました。

何より、どのタイトルも皆様で作り上げる事を意識して作ってみました。
①なら、互いの名を呼ぶのはカカサスに限らず参加者同士も、
②なら、共鳴するのはカカサスを思う気持ちも、
③なら、これからも一緒にカカサスを想っていこう
というような意味合いは込めてみてます。

説明加えないと分からないような遠回りな表現ばかりですが‥‥。

そのうえ、優柔不断な性格なので一人ではまだ決められないという‥‥。
今月中には決めたいので、もし見てくださっている方がいましたら、ご意見よろしくお願いします(^^)


ではでは、
企画早々、お世話になってる方やいろんな方に暖かいお言葉やご提案を頂いているので、ますます気合いが入っている葵でした(^^)
PR